BLOG店長日記

再度読み始めた本

2020-02-11

いい本は1回読むだけでなく、7回或いは10回読みましょう!なんて聞いたことがあります。
 
勿論、経済や仕事関係の本も読まないといけないのですが、読みたくなったのが以前読んだこの本です。
 
情報や物が、昔より、遥か昔よりかなりの量が入ってきます。
 
だから助かる時も有れば、だから気になる時もあって。
 
空間とものとの関係から、心の関係が映し出され、それを整理するようエスコートしてくれるのが、【断捨離】という言葉を作りだしている やましたひでこさんですが、ここの一文は、やり易いでしょうね。
 
こんまりさんもおっしゃってますが、お気に入りで揃える!
そうでないものは、捨てたりリサイクルや寄付に回す。
 
天然石もそうですが、今の心理にリンクしたものを近くに置いているのが良いと思います。ご来店のお客様にはお伝えしてますが、アレンジしているもので着けなくなったブレスは、思い切って糸を切って浄化の石の中に入れておきましょう。
 
最近着けないんだよね〜。このブレス。
と、見るたびにそんな思いを残すのはパワーストーンが勿体ない。
だったら、またの時にそれ(糸を切ってバラにしたもの)を持ってお店に行ってオーダーしちゃえば良いですね☆
(但、ブレスにあまり良い思いが無かったら処分です。)
オーダー代だけで作れちゃいますね。
 
前からそうやっていらっしゃるお客様は、100均で買ったケース(中に仕切りがあるもの)に綺麗に並べてました^ ^

当店の入荷アイテムは天然石を素材とするため、いづれも数量限定です。
おとり置きを希望される方は、メールにてご一報ください。
(購入確約でなくても、結構です)

メール先は、info@queenberry.jpです。
「お名前、掲載のアイテム名、ご来店予定日」を、本文にご記入ください。

※お問い合わせの返信は、QueenBerry Gmailアドレスより送信いたします。

一覧に戻る